太陽光発電価格 補助金 導入ガイド





   太陽光発電Q&A


太陽光発電導入の際のお役立ち情報

 太陽光発電システムを導入・設置するにあたって、国・県・市町村より補助金が受けられます。(県、市町村の補助金内容は地域により異なります)
余談ですが近年、余剰電力の買取り単価、国・県・市町村の太陽光発電システム設置にかかわる補助金については年度ごとに減額していく方向で見直される傾向にあります。太陽光発電システム導入をご検討されているお客様にはお早目の実行をお勧めしています。

 発電されている電気はまず設置している家で消費され、家で消費しきれない余った電気(これを余剰電力と呼ぶ)を電力会社が買い取ってくれるという仕組みです。
余剰電力は消費者が電力会社から買う電力の金額の約2倍の金額で買取りされます。

上記2点の事から大幅な電気代の削減を見込める事が出来るのと同時に家族の節電意識も高まります。

(注意)余剰電力の買取り単価は太陽光発電システム設置時に電力会社と行う電力受給契約時の買取り単価が10年間継続(保証)されます


リフォーム屋さんでもなく電気屋さんでもない住宅メーカー(ヒガシ)が設置することの利点は?

弊社は日常業務で住宅を始めさまざまな建物の建築を施工している会社です。太陽光発電システムを建物に取り付けるだけではなく建物の全般に渡って注意を払いながら施工することができますのでご安心してお任せ下さい。
また当社では、屋根の事を熟知した瓦職人がソーラーパネル設置の資格をとり、取付作業をいたしますので更に安心です。


なぜ業界最安値で太陽光発電システムを販売できるのか?

日頃住宅を提供している業者としての考えで「太陽光発電システムは今後、住宅の一部と考えても良いぐらいに住宅にとって必要な物になるだろう」と思ったことが太陽光発電システムを取り扱う事になったきっかけでした。誰もが太陽光発電システムが身近に感じられる住宅の一部となるようにするにはお求めやすい価格で販売することが一番大事だと思います。太陽光事業を始めた当初は自社で建築する新築住宅への取り付けからスタートして今では既存住宅でも新築住宅と同様の価格で取り付けできるような技術の構築も身に付けました。また、製造メーカーの仕入れ価格の協力を得て弊社でも利益率を出来る限り抑えて多くのお客様に提供することによって地域社会・環境社会に貢献できるようにと一生懸命取り組んでおります。




注: 当社は山梨県内を中心に営業活動をしておりますが、関東甲信越圏にお住まいのお客様のご要望にもお応えするため、設置サービス対象エリアを設けております。
《対象エリア》 山梨県内


太陽光発電に関して設置費用、電力の買い取り額などについて詳しく知りたい方は
お気軽にヒガシまでお問い合わせください。